きらきらおじゃんぷ

優秀なATMへの道

『○○○最強説』




お久しぶりです(?)


お久しぶりです。



更新をものすご〜〜〜くサボりましたりょんかなです。
やっとこさ帰国してからバタバタしてるうちにテスト期間を迎えてまたドタドタと…
そんなこといいつつTwitter高浮上だったし色んな方のブログ読み漁ったりしてたんですが(おかげでテスト惨敗)やっとこさひと段落したのでまたつらつらと。



ほんとは帰国するまえに上げようと思ってた記事もいくつか下書きにあるんだけど今更感拭えないからまたいつか…!



おじゃんぷさん事がたくさんありすぎてどこから書けばいいのか迷うね〜


とりあえず24時間テレビかな。
ピェ〜〜〜
ってのが最初の感想、、、
だって!!!!!なんかよくわかんないよね!!!!!!やっと回ってきた!!!!!と思いきやめっちゃ人数多いやん!!!!!!みたいな。
まだ全貌が明らかになってないけどわたしたちの夏の大仕事になることは間違いなし。おとなしく武道館並ぶね、やまだくん。
きっと違うんだろうけどやまだくんがドラマ枠だったらもうただでさえ使い古しのゴムパンみたいにゆるゆるの涙腺がただの決壊ダムになっちゃうのが見えてる(白目)
信夫くん懐古ワッショイ。

V6お兄さんとの融合が上手く行きますようにと切に願う。




Chauのこともちょろりと言うと、あのCDにはほんとに「ポップでハッピーな」おじゃんぷが詰まってるなぁって。
Hey!Say!JUMPのカワイイの方向をドンピシャで持ってきてるあの感じ。
天使集団が天使衣装でポコポコ踊ってるなんてアンビリーバボーファンタスティック!!!!!!
カワイイばっかりじゃダメなんだよ〜〜〜と思っちゃいがちだけど、これならもうハピネスチャージです、ごちそうさまです。


あ、


JUMPing CARnival 

これね…
これだよね本題…

正直、楽しみ半分怖さ半分。

なんだかキラキラ光れがネックな気がしChau(乱用)わたしです。
ちょっぴり子供っぽ過ぎるかな〜なんて思ってたりします。
さっきのカワイイの方向の話もそうなんだけど、こっちじゃないんですよ…

伝わってくれ…!!!!

わたしはこの曲にあまり中毒性を感じられなかった…
家で狂ったように再生したChauとは違うテイストの『カワイイ』
馴染みやすいんだけど安易なのか、安易だから馴染みやすいのか
きっとこれは両極正解だと思う。


わたしにとって『smart』っていうアルバムは大袈裟に言うと革命のような、それまでのHey!Say!JUMPにバチリと電流が通っているような。
やまだくんがメイキングで「これが今の俺たち」っていう話をしていて、すごくすごく感慨深かった。
どの曲もいい意味でものすごくスパイシーで挑戦的でどこかスリリングで…
まるでジェットコースターに乗せられているような感覚。
それがそのまんま今のJUMPだって胸を張って言えてるんだなって。
それが意味するものはわたしの中ですごく大きい。


まだ曲の作詞作曲もわかっていないし、公開されたのもたった数曲なのでまだ何とも言えないけど、やっぱりここでスピードを落とすのは勿体無いんじゃないかなぁって思っちゃうんですよね。

ここでそんなこと懸念してもどうにもならないことも痛いほど知ってるしわかってるけど、それでも少しでもおじゃんぷにプラスになるようなものがほしいなってよくばりになる。

キラキラ光れとJUMPing CARnivalの空気感をガラっと変えてくるような曲を入れてくるのか、それとも多方面からカワイイを攻めるのか。
まだわからないけど、ドキドキする。



きっとわたしたちがカッコイイ、キレキレのHey!Say!JUMPを求めがちになるのは普段のわちゃわちゃおじゃんぷをずっと見てる反動なのかもなぁ…




『ギャップ萌え』最強説。





アルバム、どうなるかなぁ〜








べいじゃんでアルバム曲また解禁されるかしら。わくわく。


わくわく。




明日ワクワク大阪じゃん!!!!!!
行ける人楽しんできてね!!!!