きらきらおじゃんぷ

優秀なATMへの道

勝手におじゃんぷ楽曲大賞【後編】

勝手におじゃんぷ楽曲大賞【後編】



後編でごわす。
更新サボってごめんなさい!!!
なんかレポートやらなんやらでパッタパタしてました言い訳ですごめんなさい!!!!




【Hey!Say!7部門

①ワンダーランド・トレイン
どうしてもこれが好き。
長い前奏がまんまとわたしをワクワクさせるのだ…悔しい。
昔も今もこの曲を聞くと胸の奥のほうがじわっとなる。大きくなったね。
YouTubeに昔の少クラでのパフォがあがってたので見たことない人は是非。

②花えがお
Just for youとどちらにするかすごく悩んだのだが、自担作詞という肩書とあのうさぎ衣装に負けた。
この曲を聞くとなぜかいつもニヤニヤしてしまうし、岸くんの折鶴魂エピソードを思い出す。
スプラウトのオープニングも懐かしいね。

③輝きデイズ
きらり きらり!きらきら君と 水しぶきをあげて〜♩
あのCMが流れるたび心躍らせる日々を懐古してしまう。
やっぱり7は正統派アイドル路線!ハァ素敵!貢ぎます!



【BEST部門

堂々の一位。コレでしょ。
もうコンサートであのイントロがかかっただけでドキがムネムネですよね(矢印魂のBESTコーナー最高)。
教室の窓側の後ろから2番目の席は尊い。

②スギルセツナ
タイトル聞いた時はもう「ス」シリーズ無茶苦茶じゃねぇか!とドロップキックしたくなったが、結局薮マジックでハマってしまった。
スクールデイズからのギャップ萌えがすごくて心臓がエイトビート

③Score
おなじみ「B!E!S!T! B!E!S!T!」が大好きなのでランクイン。
この曲で歌って踊るBEST兄さんたちがほんとに少年のような笑顔を見せてくれるのでウハウハ。


すごい、もはや薮部門だわコレ。



【ソロ部門
(あえてランキングにはしてません)

*パフューム / 山田涼介
フュ?ヒュ?ちょっと曖昧だけど検索面倒なのでお許しを。
ミスヴァの時に音源化せず最近もやってくれないのはわたしたちの寿命を縮めないためなんじゃないかと思う。()
「感じたいね」と歌い踊る弱冠14歳の姿が脳内再生されて授業中に瀕死することが度々ある。
ショタエロ山田。ハスゥッ…


*かわいい君のことだもの / 知念侑李
7の曲カウントになっていることも多いがわたしは知念さまの知念さまによる曲だと思っている。
あなたの方がかわいいです知念さまとひれ伏したくなる一曲。
セクゾの松島くんがコンサートでやったと聞いて胸が熱くなった。


*君と僕のフューチャー / 有岡大貴
この曲ならだいたいのJKは有岡の手にオチると思う。
かわいい。有岡。嗚呼。
わたしもダッフィーにあの衣装着せたい(そこ)。


*My Everything / 薮宏太
なんだか心が落ち着く一曲。
薮さんのキーにあった旋律がとってもキレイで、一時期鬼リピしてた。薮兄さん素敵。



【胸熱部門

①OUR FUTURE
朝の登校時に聴くとめっちゃ元気でる、わたしの原動力ナンバー。
こうして書いているとこの系統の曲が好きなんだなとつくづく思う。
「消さないで 過去からの〜」のあたり好きすぎて禿げる。むしろ禿げたい。

個人的にこの曲にはとっても思い入れがあって、それ故あまり再生に気が進まなかったのだが、やっぱりこの曲はあの時のおじゃんぷがめいいっぱい詰まった大事な曲だなと思うので2位に。

③Born in the EARTH
アンコールでこのイントロを聴くと心の中がキラキラするそんな一曲。花道を楽しそうに歩く姿に好きしかなくて辛い。



【特別部門

*Oh! アイドル
いうまでもなく今までのJUMPの殻を突き破った歴史的ソング。
現場ヲタのコールアンドレスポンス履修率と再現率の高さに驚いたのは記憶に新しい。
アリー!イノー!オカモトケイト!!!
これやべぇ楽しい。

*JUMP Around The World!!!
わたしたちも本人たちも若干この曲の存在を忘れかけてきているような気がするのでここで掘り返す。
ラジオで初めて流れたとき「これはきっと次のロミジュリポジションだ…」と予測したのに。ケイトオカモーロ需要がすごい。
いつか…やってくれたら…嬉しいなぁ…!(威圧)


*タイトル不明
「えびばでぃ じゃん!じゃん!じゃん!」

かわいいぃぃぃいいいいいいいいいいいいい(号泣)(二回目)

もうなんだろう。
かわいすぎて脳内がハピネス。
はやく!!!!!情報解禁して!!!!!!




長々とお付き合いいただきありがとうございます。

ほんとに個人的なランキングなので「それな」がとっても嬉しいです。グフ。

そしてたくさんの閲覧ありがとうございます!!!!まさか自分のブログに星がつくなんて!!!!!!!!!アメイジング!!!!!!

更新がんばります
これからもヨロスィク(発音)お願いします!!!